ヨークベニマル塩釜店が・・・

2022/10/10

塾長の与太話

t f B! P L

 ヨークベニマル塩釜店が…

最寄りのスーパーマーケットが休業してしまう。

ヨークベニマル塩釜店休業のお知らせ

2023年冬に新しく開店するようですが、それまでどうしようかなぁ。

結構、当てにしていろいろな計画を立てていたのですが…。

ここがあるから、日曜日に定期テスト対策や入試対策、問題演習会などを実施しても、「すぐに買い物に行けるから大丈夫だな。」と考えていたのですが、休業してしまうとちょっと遠くまで歩かないといけない。

30分で済んでいた買い物が1時間から1時間半くらいかかることになってしまいます。

物心ついたときからあったので、今の建物がなくなるのは少し寂しい気がしますが、老朽化が目立つようになってきていたので、しょうがないですね。

今年3月の大きな地震以降は屋上駐車場も使えなくなっていたり、店内もよく見ると壊れている部分があったりしたので、「限界かな。」とも思っていました。

昔は小さなCDショップが入っていました。

初めて自分でCDをかったのが、そこでした。

おもちゃ屋もあったはず(ファミコンのディスクシステムがあった頃)。

誕生日プレゼントをそこで買ってもらった記憶があります。

どちらもいつの間にかなくなってしまいましたが、良い思い出です。

【宮城県塩竈市の個別指導塾】早稲田育英ゼミナール塩釜教室

体験授業受付中!

 早稲田育英ゼミナール塩釜教室では体験授業を4回まで無料で受講できます。強引な勧誘等はいたしません。お気軽にお申し込みください。

webでのお申し込みはコチラ

QooQ