エフワンが閉店してしまったそうで…

2022/10/12

塾長の与太話

t f B! P L

 エフワンが閉店してしまったそうで…

仙台のゲームセンター、エフワンが閉店してしまった。

何のこっちゃ?と思うかもしれません。

大半の人にとってはどうでも良い話かもしれません。

勉強には何の関係もない話です。

それでも書かずにはいられない!

あまりキラキラしていない私の青春には欠かすことができない場所だから!

初めて行ったのは高校2年生のときだったと思います。

それから仙台に遊びに行くたびに寄る場所になりました。

高校生のころは友人と仙台で遊ぶときに行くことが多かった。

仙台駅の正宗像(懐かしいな!)のところで待ち合わせして、そこからカラオケに行って、2時間くらい歌う。

そして、カラオケが終わったらエフワンに行く。

あとは古着屋に行ったり、楽器屋に行ったり、本屋に行ったり…

こんな流れで遊んでいました。

浪人生だったときも、よく行きました。

平日であれば、授業を受けて、その後は予備校の自習室で6時くらいまで自習する。

そして、帰り道にエフワンに寄って、100円だけゲームする。

休日は朝から自習室で勉強し、やっぱり6時くらいまで自習して、帰りにエフワンに寄る。

浪人中の娯楽はエフワンに行くことと登下校の電車内での読書くらいでした。

正直言って、エフワンがなかったら浪人生活を乗り越えられなかったように思います。

その後、大学生になってからもちょくちょく行ってました。

大学からの帰りに寄ったり、電車の時間や友人との待ち合わせ時間までの暇つぶしだったり。

そういえば、1限がないときは朝から行ったこともあった。

結構、長いこと通ったな。

正直言って、キレイな場所ではありませんでしたが、妙に居心地に良くて、大好きなゲームセンターでした。

ありがとうございました。

【宮城県塩竈市の個別指導塾】早稲田育英ゼミナール塩釜教室

体験授業受付中!

 早稲田育英ゼミナール塩釜教室では体験授業を4回まで無料で受講できます。強引な勧誘等はいたしません。お気軽にお申し込みください。

webでのお申し込みはコチラ

QooQ