パソコン買い替えようと思ってたけど

2021/12/09

塾長の与太話

t f B! P L

 パソコン買い替えようと思ってたけど…


今年のAmazonブラックフライデーでパソコンを買い替えようと思ってたんですけど、「どうしようかな?」とか思っているうちに終わってしまいました。

思い切って買ってしまえば良いんでしょうけど、なかなか踏ん切りがつかないんですよね。

今使っているパソコンでもあまり困ってないけど、古いからそろそろ買い替えないと…。

そもそも、どんなパソコンを買うか悩んでいるのが良くない。

持ち運ぶのが前提なので、デスクトップPCではないのは確定なんですが、問題はノートパソコンの大きさなんですよね。

候補としては14~15インチ程度の普通のノートPCか、もっと小型のウルトラモバイルPCを考えていて、どっちも魅力的なんですよねぇ。

仕事に使うんだから、画面が大きい方が作業がしやすくて使いやすいのはわかっています。

好きなメーカーもありますし。

けどね。

7~8インチ程度の小型のパソコンの方が持ち運びやすいし、何といってもガジェットとして魅力を感じます。

自分にとって、買ってワクワクするのは後者なのはわかっています。

モニターを用意すれば画面の狭さはカバーできる。

う~ん、どうしようかなぁ。

まぁ、来年のブラックフライデーまでじっくり考えるとします。

【宮城県塩竈市の個別指導塾】早稲田育英ゼミナール塩釜教室

体験授業受付中!

 早稲田育英ゼミナール塩釜教室では体験授業を4回まで無料で受講できます。強引な勧誘等はいたしません。お気軽にお申し込みください。

webでのお申し込みはコチラ

QooQ