流れ星2つ見た!

2021/12/15

塾長の与太話

t f B! P L

 流れ星2つ見た!


昨日、帰り道で流れ星が2つ見えました。

不意に現れるので願い事している余裕がなかったのが残念です。

「なんでかな?」と思ったら、ふたご座流星群のピークだったようです。

徒歩で20分くらいの時間なのですが、結構見えました。

「流星群ってすごいな。」と思います。

恐らく工事しているせいだと思いますが、最近、帰り道の途中に街灯が点いてないところがあるんですよね。

足元が見えなくて「ちょっと怖いな。早く工事終わんないかな。」と思っていたんですが、流れ星を見て少し考えが変わりました。

「流れ星だ!」と思って空を見上げたら、星がものすごくキレイに見えたんです。

純粋に楽しめれば良いのですが、「これだけ星がキレイに見えたら、天体の学習もスムーズになるかもなぁ。」と思ってしまいました。

職業病ですかね。

あっ!そういえば、光岡自動車のビュートも見ました。

流れ星よりも珍しいかも。

【宮城県塩竈市の個別指導塾】早稲田育英ゼミナール塩釜教室

体験授業受付中!

 早稲田育英ゼミナール塩釜教室では体験授業を4回まで無料で受講できます。強引な勧誘等はいたしません。お気軽にお申し込みください。

webでのお申し込みはコチラ

QooQ