仙台白百合学園から募集要項・パンフレットが届きました。

2021/09/07

高校入試情報

t f B! P L

 仙台白百合学園から募集要項が届きました。

こんにちは、早稲田育英ゼミナール塩釜教室です。

仙台白百合学園から募集要項とパンフレットが届きました。

来年度からカリキュラムが変更になり、コース制が廃止されます。

新しいカリキュラムでは高校1年生までは共通クラスで学習し、高校2年生から『国際・探求系』『国公立文系』『理系』に分かれます。

『国際・探求系』は文系私立大学への進学を目指し、『国公立文系』と『理系』はその名前の通りです。

これまでのコース制では入学時からコースに分かれていましたので、進路の希望や学校での活動が入学したときから制限されていましたが、来年度からは柔軟に進路を考えることができます。

高校1年次の頑張り次第でさらに上を目指すことができますので、将来の夢はもっているけれども今の学力では足りないという人には良いかもしれません。

入試も変わるので注意!

仙台白百合学園高等学校ではカリキュラムが変更になるだけでなく、入試でも変更があります。

これまでの入試では一般入試の試験科目は国語・数学・英語の3教科(奨学生入試は5教科)でしたが、来年度入試からは5教科になります。

公立高校を志望する人にとってはあまり関係ないとは思いますが、私立高校を志望する生徒は試験科目が3教科の学校と5教科の学校がありますので、注意してください。

【宮城県塩竈市の個別指導塾】早稲田育英ゼミナール塩釜教室

体験授業受付中!

 早稲田育英ゼミナール塩釜教室では体験授業を4回まで無料で受講できます。強引な勧誘等はいたしません。お気軽にお申し込みください。

webでのお申し込みはコチラ

QooQ