楽器屋の思い出

2022/06/25

塾長の与太話

t f B! P L

 山野楽器仙台店が営業終了だそうで…

山野楽器仙台店が営業終了するというニュースを見ました(音楽教室の営業は継続するそうです)。

いつの間にか山野楽器になっていましたが、昔は新星堂でしたよね。

学生時代によく行っていました。

塩釜とか多賀城では欲しいCDが売ってなかったので、学生時代に買ったCDはほとんど新星堂で買ったはずです。

地下でギターの弦もよく買っていました。

大体は1階でCDを物色した後にエスカレーターで地下に降りてウロウロして…。

なぜか帰りは階段で上がるんですよ。

階段の途中にバンドメンバー募集の張り紙がたくさん貼ってあって、あの雰囲気が良かったんです。

CDで音楽を聴く人も減っているので、仕方がないことなのかもしれませんが、少し寂しいなと思ってしまいました。

【宮城県塩竈市の個別指導塾】早稲田育英ゼミナール塩釜教室

体験授業受付中!

 早稲田育英ゼミナール塩釜教室では体験授業を4回まで無料で受講できます。強引な勧誘等はいたしません。お気軽にお申し込みください。

webでのお申し込みはコチラ

QooQ